七田チャイルドアカデミー高槻駅前教室 幼児教室 七田チャイルドアカデミー高槻駅前教室へようこそ!
七田式幼児教育で子育てを楽しく、ご一緒に!!
トップページ 個人情報について サイトマップ
子どもたちの夢を応援する!七田チャイルドアカデミー
資料請求はこちら
説明会・体験レッスンお申込みフォーム
お問合せ先:072-684-0620
 
教室紹介
教室紹介
先生紹介
クラスルーム
レッスン風景
教材紹介
教室ひろば
教室日記
みんなの声
子どもたちの作品
レッスンムービー
年少児クラス
年長児クラス
コース紹介
胎教コース
Happy Babyコース
幼児コース
● 0、1歳クラス
● 2、3歳クラス
● 年少・年中クラス
● 年長クラス
小学生コース
英語コース
七田式教育とは
21世紀に求められる人材を育成します
右脳と左脳をバランスよく育て才能を開花させます
子どもは学びたがって
いるのです
お母さんにききました!
0歳〜12歳の
七田式カリキュラム
七田式教育創始者
 七田 眞
卒業生ご紹介
入室までの流れ
アクセスMAP

七田チャイルドアカデミー
夢っこclub

みんなでまっているよ!

教室日記

10月教室だより
秋風が気持ちのいい季節になりました。
教室では、運動会のお話を楽しそうにしてくれるお友達が
います。
みんな運動会が待ちどうしいようです。

さて今月は「ほめる」と「叱る」の加減についてを
テーマとさせて頂きます。

心の知能数=EQというものがあります。これは
ー分のわがままな感情をコントロールできるという事
⊃佑悗陵イ靴せ廚い魄蕕討討い觧
この二つが基本です。

ではどうしたらEQが育つのでしょうか?
EQを育てる為には、小さい時から
/佑北堆任鬚けるような事(わがまま)はいけない
⊃佑鮟つけるような事を言ってはいけない

この二つをしっかり教え、もしこれに反する行為があれば
言いきかせる事が必要です。


☆英語イベント開催☆
9月12日(土)七田の英語に通室中の子供さんと一緒に
英語のイベントを開催致しました。
英語で歌を発表したり、朗読を披露してくれました。
みんなとっても一生懸命で、キラキラ輝いていました!
その後は、お楽しみの
マイク先生によるアトラクションタイム!!
ビンゴゲームやクイズを通じて、たくさんの英語と
触れ合えた時間でした。
これを機会にみんながもっともっと英語に
親しみを持ち、楽しく取り組めたらと思います。
ご参加下さった皆様、お忙しい中、足を運んで下さり
本当にありがとうございました。

 “感謝”
皆様 楽しい夏の思い出はできましたか

私はなんと8月3日に右足を骨折し、一ヶ月間ずっと
自宅療養。

いつも当たり前のように仕事に家事と
日々を過ごしていたのに、小さな骨が一本折れるだけで
日常のほぼ全てがいつもと違い
思うようにできない一ヶ月でした。

心身共に健康で日々過ごさせて頂けた事に
改めて“有難い”と痛感しました。

何気なく過ごしている日々を見つめ直してみると
日頃見えないお子さまの素敵な面や成長が見えますよ。

9月から又 皆様にお会い出来る事を楽しみにしております

                    古田紀美子

☆ 8月教室だより ☆
すっかり太陽がまぶしい季節になりましたね。

外に出るとセミやカエルの鳴き声、きれいに色づく花の色、
キラキラ光る夜空の星、日に日に焼けていく自分の肌など、
お子様達にとって良い刺激があふれていますね!

この夏も親子で素敵な夏をお過ごし下さい。

そして夏の思い出を絵日記にしてみるのはいかがでしょうか

お子様のお話を聞く時や絵日記を書く時にはぜひ、

「カラオケカスゾ」 を活用してみて下さい!

「カラオケカスゾ」 とは・・・

カラ→カラー(色)オ→音 ケ→かたち カ→感じた事
ス→数 ゾ→想像・思った事

そうする事でお子様の感性を高め、表現力を豊かにしてくれます。

どんどん成長する体と共に、すくすくと成長する心・・・

とっても楽しみですね!

私達講師も、お子様の成長を心から楽しみにしております。

嬉しいお手紙頂きました♪
こんにちは!英語担当の上田です。

先日小学生英語クラスの吉川杏紀さんから英語のお手紙頂きました!

It says "; Ilike studying English ";

Thank you Aki for giving me a lovely letter!!

現在小学1年生で英語を始められて4ヶ月の杏紀さん。
いつもニコニコ楽しくレッスンを受けています。

最近はアルファベットを書く事がとても速くなり、
彼女達1年生の元気と吸収力に日々驚かされています。
英語の勉強で負けないように、講師の私も日々の努力の
積み重ねを大切にしてまいります。

☆七夕☆
7月7日は七夕ですね。
1年に1度、おり姫様とひこ星様が会える日ですね。

天の川は見えるかな??

教室でもお友達が短冊に願い事を書いて飾ってくれました。

みんな様々な願い事を書いてくれましたよ。

みんなの願いが叶いますように・・・☆彡

英語セミナー開催しました!!
6月23日(火)に本社のカリスマ英語講師の子島あかね先生による英語セミナーを開催いたしました。

変化していく英語教育について、ご家庭での取り組み、効果的な英語の取り入れ方など、様々な視点から英語についてお話していただきました。
また、幼児と小学生の二部制といたしましたので、年齢に合わせた内容をお聞きいただくことができました。

そこで、好評につき第二段!!
7月5日(日)にも同様のセミナーを開催することに決定いたしました。

幼児の部 13:30〜14:30
小学生の部 14:40〜15:40

世界へ羽ばたくお子様のためにも、ぜひお越し下さい。

  前のページ    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13    次のページ  


ページトップへ


HOME個人情報保護に関してサイトマップ
Copyright © Shichida Child Academy. Incall Rights Reserved.