七田チャイルドアカデミー高槻駅前教室 幼児教室 七田チャイルドアカデミー高槻駅前教室へようこそ!
七田式幼児教育で子育てを楽しく、ご一緒に!!
トップページ 個人情報について サイトマップ
子どもたちの夢を応援する!七田チャイルドアカデミー
資料請求はこちら
説明会・体験レッスンお申込みフォーム
お問合せ先:072-684-0620
 
教室紹介
教室紹介
先生紹介
クラスルーム
レッスン風景
教材紹介
教室ひろば
教室日記
みんなの声
子どもたちの作品
レッスンムービー
年少児クラス
年長児クラス
コース紹介
胎教コース
Happy Babyコース
幼児コース
● 0、1歳クラス
● 2、3歳クラス
● 年少・年中クラス
● 年長クラス
小学生コース
英語コース
七田式教育とは
21世紀に求められる人材を育成します
右脳と左脳をバランスよく育て才能を開花させます
子どもは学びたがって
いるのです
お母さんにききました!
0歳〜12歳の
七田式カリキュラム
七田式教育創始者
 七田 眞
卒業生ご紹介
入室までの流れ
アクセスMAP

七田チャイルドアカデミー
夢っこclub

みんなでまっているよ!

教室日記

6月*教室だより
梅雨の季節となりました。
曇り空かと思うと突然激しい雨が降ってきたり
陽がさしたりと、すっきりしないお天気が続くようになります。
「外で元気にあそびたい!!」という子ども達には
少しかわいそうなお天気かもしれませんが
動植物には恵みの雨です。


今月は、絵本の読み聞かせについて、ワンポイントアドバイスをさせていただきます。
絵本の読み聞かせは、
話を聞いて子ども達が考え、想像し、イメージを膨らませることができます。そのことによって聞く力や集中力が身に付きます。また、言葉数が増えていき、言葉と物が一致するようになります。絵本の読み聞かせによって、親と子のスキンシップに大いに役立つものだと思います。
毎日とてもお忙しいとは思いますが、寝る前に一冊でも構いませんので、お膝の上で読んであげてください。
習慣がついてきましたら、様々はジャンルの本を読んであげて興味を広めてあげてください。
心を豊かに、そして心の栄養をいっぱい受けて
素敵な人に育ちますよう願っています。

*5月教室だより*

2015年度のレッスンも順調にスタートしました!
新しいクラス、新しい先生、新しい教材で
親子さんもワクワクですね。

4月と言えば 桜の開花。
お花見が楽しみの一つですが、
今年の桜はいつの間に咲き
いつの間にか散って行きました。
子どもたちの成長も今年の桜のように
あっという間に大きくなり いつの間にか
親の手から離れていったでは困ります。

子どもは親の語りかけで育ちます。

 愛情を育てる語りかけ
 がまんする心を育てる語りかけ
 根気を育てる語りかけ
 集中力を育てる語りかけ
 自主性を育てる語りかけ
 積極性を育てる語りかけ
 想像力を育てる語りかけ
 社会性を育てる語りかけ
 自信を育てる語りかけ
 志を大きく育てる語りかけ

親は、子どもに幼い頃からの夢や希望を語ってあげましょう。
志を植え付け育てれば、
子どもたちは将来必ず美しい花を咲かせるでしょう。



*4月 教室だより*
七田っ子、進級おめでとうございます。
また、
新しくご入室された仲間の皆様も
ようこそ!


私たち七田の輪がどんどん広がり
お子さまや保護者の皆様と一緒に
いろいろなことに挑戦し達成感を共に味わえる
2015年度にしていきましょう。


各学年 プログラムの目標を定め
「楽しい」をモットーに
スタッフ一丸となり素晴らしい教室になるように努力して参りますので、
どうか宜しくお願い致します。


        *****古田Bijin紀美子*****


教室だより3月号
朝晩は空気が冷たいですが、
日中は春を感じられる日差しになりました。

今月は、素直な良い子に育つ合言葉をご紹介します。

愛情かけ「て」
手をかけ「て」
言葉をかけ「て」
ほめ「て」
育てる、です。

七田チャイルドアカデミーでは、
この4つの「て」を子育ての指針にしています。
子どもの心を大切に育てる「心」中心の子育てが、
能力を伸ばし、人間としてのおおらかで優しい心を育てます。

お子様が健やかに成長し
ママが「笑顔の子育て」ができるように、
高槻駅前教室スタッフ一同、全力でサポートしていきたいと思います。

教室だより 2月号

今年の節分は2月3日(火)、方角は西南西です。

豆まきは、魔目(豆)を鬼の目に投げつけて
邪気を払うために行います。

鬼は夜に出てくるので、ご家族で
『鬼はそと!福はうち!』と元気に豆まきしましょう!

もちろん数え年の分だけお豆もいただいて
もっと健康にハッピーな春へ出発しましょう!

ごあいさつ


今年も1年ありがとうございました。

平成元年に教室をオープンして26年が過ぎようとしています。長かったような、短かったような…。
嬉しいことに今では多くの卒業生も立派な社会人になって世の中の役に立ってくれています。

 七田式は、愛と感謝の心をお子さまたちに伝え、才能豊かな世の中を支える人格者になっていただきたいと切に願い日々のレッスンに励んでおります。

 来年も皆様に喜んで頂ける教室を目指して スタッフ一同研鑽努力を重ねて参りますので宜しくお願い致します。

古田 Bijin 紀美子

教室だより 12月号


12月。今年も早いもので一年最後の月となりました。

はちきれそうな好奇心で なんでも吸収しちゃう子どもたち。

右脳教育で可能性を伸ばして夢を叶えたい。

親子一緒に成長して、子育てに自信を持ちたい。

強くやさしい心を育てたい。

生きる力を育んで、自分でできる子になって欲しい。

それぞれの思いで通室して下さり ありがとうございました。

スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も どうぞ 宜しくお願い致します。

  前のページ    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13    次のページ  


ページトップへ


HOME個人情報保護に関してサイトマップ
Copyright © Shichida Child Academy. Incall Rights Reserved.