七田チャイルドアカデミー高槻駅前教室 幼児教室 七田チャイルドアカデミー高槻駅前教室へようこそ!
七田式幼児教育で子育てを楽しく、ご一緒に!!
トップページ 個人情報について サイトマップ
子どもたちの夢を応援する!七田チャイルドアカデミー
資料請求はこちら
説明会・体験レッスンお申込みフォーム
お問合せ先:072-684-0620
 
教室紹介
教室紹介
先生紹介
クラスルーム
レッスン風景
教材紹介
教室ひろば
教室日記
みんなの声
子どもたちの作品
レッスンムービー
年少児クラス
年長児クラス
コース紹介
胎教コース
Happy Babyコース
幼児コース
● 0、1歳クラス
● 2、3歳クラス
● 年少・年中クラス
● 年長クラス
小学生コース
英語コース
七田式教育とは
21世紀に求められる人材を育成します
右脳と左脳をバランスよく育て才能を開花させます
子どもは学びたがって
いるのです
お母さんにききました!
0歳〜12歳の
七田式カリキュラム
七田式教育創始者
 七田 眞
卒業生ご紹介
入室までの流れ
アクセスMAP

七田チャイルドアカデミー
夢っこclub

みんなでまっているよ!

教室日記

教室だより3月号
朝晩は空気が冷たいですが、
日中は春を感じられる日差しになりました。

今月は、素直な良い子に育つ合言葉をご紹介します。

愛情かけ「て」
手をかけ「て」
言葉をかけ「て」
ほめ「て」
育てる、です。

七田チャイルドアカデミーでは、
この4つの「て」を子育ての指針にしています。
子どもの心を大切に育てる「心」中心の子育てが、
能力を伸ばし、人間としてのおおらかで優しい心を育てます。

お子様が健やかに成長し
ママが「笑顔の子育て」ができるように、
高槻駅前教室スタッフ一同、全力でサポートしていきたいと思います。

教室だより 2月号

今年の節分は2月3日(火)、方角は西南西です。

豆まきは、魔目(豆)を鬼の目に投げつけて
邪気を払うために行います。

鬼は夜に出てくるので、ご家族で
『鬼はそと!福はうち!』と元気に豆まきしましょう!

もちろん数え年の分だけお豆もいただいて
もっと健康にハッピーな春へ出発しましょう!

ごあいさつ


今年も1年ありがとうございました。

平成元年に教室をオープンして26年が過ぎようとしています。長かったような、短かったような…。
嬉しいことに今では多くの卒業生も立派な社会人になって世の中の役に立ってくれています。

 七田式は、愛と感謝の心をお子さまたちに伝え、才能豊かな世の中を支える人格者になっていただきたいと切に願い日々のレッスンに励んでおります。

 来年も皆様に喜んで頂ける教室を目指して スタッフ一同研鑽努力を重ねて参りますので宜しくお願い致します。

古田 Bijin 紀美子

教室だより 12月号


12月。今年も早いもので一年最後の月となりました。

はちきれそうな好奇心で なんでも吸収しちゃう子どもたち。

右脳教育で可能性を伸ばして夢を叶えたい。

親子一緒に成長して、子育てに自信を持ちたい。

強くやさしい心を育てたい。

生きる力を育んで、自分でできる子になって欲しい。

それぞれの思いで通室して下さり ありがとうございました。

スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も どうぞ 宜しくお願い致します。

教室だより 11月号

11月。食欲の秋。スポーツの秋。読書の秋。

私はもっぱら食欲の秋です。

美味しいものを口にするととっても幸せを感じます。

皆さんはどんな子育ての秋を楽しんでいただけているでしょうか?

お子さまの今しか見ることが又感じることができない成長ぶりをしっかりとお心に留めておいて下さい。

子育ては夢育て。
夢が叶うには努力の継続が必要です。

楽しい事、苦しい事、私たち講師にお知らせ下さい。

一緒に喜んだり考えたりして行きましょう。

それでは、皆様今月も”認めて 誉めて 愛して育てる”を合言葉に楽しく毎日をお過ごし下さい。


追伸、関西の私立小学校の受験が8月末に始まり、ようやく終わりました。当教室からも、
同志社小学校、
ノートルダム学院小学校、
大阪聖母学院小学校
(10月31日現在)の合格をしていただけました。
合格者の皆様、おめでとうございます。

古田紀美子

教室だより 10月号


秋といえば、いろいろな「○○な秋」という言葉がありますが、みなさんの秋はどんな秋ですか?

七田チャイルドアカデミーから、オススメしたいのは、
「読書の秋」です。

七田眞先生の言葉で

【読書は心を広げてくれ、正しく生きるための大きな支えっとなり、魂に灯がともります。】

という言葉があります。

素敵な読書経験をすることは、これからのお子様の人生を豊かなものにしてくれます。

お子様のが読書に親しむには、環境が大切です。

まず、おうちの方自身が楽しみながら読書をしたり、
お子様と一緒に図書館などに行ったり、
読み聞かせを行ったりしましょう。


教室だより 9月号


急にぐっと涼しくなり、早々と秋を感じる事ができますね。

今年の十五夜は9月8日(月)です。

お月見といえばお月見団子!

でもお月見団子って何で食べるのか

お子さまに伝えたことはありますか?

月に見立てた丸くて白いお月見団子を食べることには、

『健康と幸せを得る』という願いが込められています。

物事には必ず意味がある事を伝えて、

幼いころから知識を増やしていきましょう。


  前のページ    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14    次のページ  


ページトップへ


HOME個人情報保護に関してサイトマップ
Copyright © Shichida Child Academy. Incall Rights Reserved.