七田チャイルドアカデミー高槻駅前教室 幼児教室 七田チャイルドアカデミー高槻駅前教室へようこそ!
七田式幼児教育で子育てを楽しく、ご一緒に!!
トップページ 個人情報について サイトマップ
子どもたちの夢を応援する!七田チャイルドアカデミー
資料請求はこちら
説明会・体験レッスンお申込みフォーム
お問合せ先:072-684-0620
 
教室紹介
教室紹介
先生紹介
クラスルーム
レッスン風景
教材紹介
教室ひろば
教室日記
みんなの声
子どもたちの作品
レッスンムービー
年少児クラス
年長児クラス
コース紹介
胎教コース
Happy Babyコース
幼児コース
● 0、1歳クラス
● 2、3歳クラス
● 年少・年中クラス
● 年長クラス
小学生コース
英語コース
七田式教育とは
21世紀に求められる人材を育成します
右脳と左脳をバランスよく育て才能を開花させます
子どもは学びたがって
いるのです
お母さんにききました!
0歳〜12歳の
七田式カリキュラム
七田式教育創始者
 七田 眞
卒業生ご紹介
入室までの流れ
アクセスMAP

七田チャイルドアカデミー
夢っこclub

みんなでまっているよ!

教室日記

8月だより
 
8月。 
花火大会、夏祭り、キャンプ、海水浴、川あそび、虫捕り、など子どもたちの待ちに待った季節です。

夏にしかできない楽しい経験を思う存分ご家庭で味わって下さい。

この経験こそ机上では学べない貴重なものになってきます。

七田のレッスンではこの体験で五感を通して、
感じたことが大活躍します。

楽しい夏の思い出づくりをしましょう。

7月だより

暑い夏の始まりですね(^^)

スイカ割り、夏祭り、花火、海など
夏しか出来ない体験がたくさんで子どもたちもウキウキです。
食に関しても”旬の食べ物”を知り、季節感を育ててあげましょう。


7月22日〜8月3週目まで、幼児コース平日レッスンのおともだちはサマータイムレッスンが始まります。
朝からパリッと楽しみましょう。

8月31日までサマーレッスン受付開始です。
幼児部、英語部含めて、
いつもとは一味違うレッスンがみんなを待っています!


教室だより6月号

嬉しいお便りです。

先日、高槻駅前教室 小学生Step1(現Step2)修了検定に於いて優秀賞を受賞しました。

休まず、比べず、焦らず、コツコツ努力を積み重ね、
学ぶ事が楽しいと感じ、意欲的に何事にも取り組める子どもたちに育っていただけました。

これからも胎教から小学生コースまでスタッフ一丸となって楽しく実りのあるご指導をさせていただける様、
努力研鑽していきます。


追伸 
先日、友人からかわいい雨ガエルの写真が届きました。
梅雨の季節をどうぞ楽しくお過ごし下さい。

古田紀美子

教室だより ***5月***
気持ちの良い風が吹く季節になりました

この季節は、ぜひ、ご家族で戸外に出て、青空をみたり、風を感じたり、緑のにおいをかいだり・・・5感をフルに使って自然と触れ合ってみてください

4月からの新しい環境で緊張していた気持ちの糸が、ゴールデンウィークで休息をとりゆるくなった子どもたちも沢山いるかと思います

早寝、早起きなどをして、元の生活リズムに整えていきましょう

教室だより***4月号***
いつも高槻駅前教室のホームページを
ご覧いただきありがとうございます。

桜の花の開花と時を同じくして
新年度がスタートします。

2014年度のレッスンは、
いよいよ4月5日(土)から始まります。

そして今年度から年少クラスの
母子分離コースもスタートします。
ワクワク!ドキドキ!楽しみです。

2013年度は七田チャイルドアカデミーが
イードアワードの幼児教室部門第1位をいただきました。

2014年度もこれに恥じないよう、
高槻駅前教室もスタッフ一同、感謝の気持ちを忘れず、
笑顔でがんばっていきたいと思います。

3月の教室だより


いつも教室日記をお読みいただきありがとうございます&;#9825;
 
まだまだ寒い日が続きますが、
3月は旅立ちや出発にむけての季節です。

高槻駅前教室は昨年2013年10月に英語クラスをオープンして

丸6カ月になろうとしています。

0〜2歳のお友だちは、おうたの振りを覚えてくれ、

3歳のお友だちは七田オリジナルの英語のうたを
元気に歌いあげてくれます。

年少〜年長のお友だちは英語暗唱やフォニックスの音体操に一生懸命、

小学生のお友だちは文章を書く楽しさ、
言いたいことを少しずつ意識的に言える楽しさを
感じてくれています。

七田式英語は、各学年の脳の発達に応じて

”楽しいだけじゃない”

”残る英語”をモットーにしています。

まだ体感されていない方は是非のぞきにきてください♪


教室だより***古田Bjin紀美子から2月の教室だより***
 節分の月を迎え、私たちの教室も来年度のクラス登録が完了しました。
 ご希望のクラスが定員をオーバーし抽選会をしたクラスもありましたが、皆様のご理解、ご協力をいただきありがとうございました。
 
 続いて2月1日(土)の英語イベント「マイクと一緒にクラフトを楽しもう!!」にもたくさんご参加いただき、楽しい2月のスタートです。
今年度もあと残すところあと2ヵ月、楽しい2013年になる様、生徒のみなさん、保護者のみなさんと共にがんばっている高槻駅前教室です。

 追伸
 2014年度中学受験をされた卒業生からうれしい合格のお知らせが届いております。(東大寺学園、大阪星光学院、西大和学園高槻中、関大中等部)
みなさん合格おめでとう。すばらしい力をつけて世の中の役に立つ人になって下さい。


  前のページ    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14    次のページ  


ページトップへ


HOME個人情報保護に関してサイトマップ
Copyright © Shichida Child Academy. Incall Rights Reserved.