七田チャイルドアカデミー高槻駅前教室 幼児教室 七田チャイルドアカデミー高槻駅前教室へようこそ!
七田式幼児教育で子育てを楽しく、ご一緒に!!
トップページ 個人情報について サイトマップ
子どもたちの夢を応援する!七田チャイルドアカデミー
資料請求はこちら
説明会・体験レッスンお申込みフォーム
お問合せ先:072-684-0620
 
教室紹介
教室紹介
先生紹介
クラスルーム
レッスン風景
教材紹介
教室ひろば
教室日記
みんなの声
子どもたちの作品
レッスンムービー
年少児クラス
年長児クラス
コース紹介
胎教コース
Happy Babyコース
幼児コース
● 0、1歳クラス
● 2、3歳クラス
● 年少・年中クラス
● 年長クラス
小学生コース
英語コース
七田式教育とは
21世紀に求められる人材を育成します
右脳と左脳をバランスよく育て才能を開花させます
子どもは学びたがって
いるのです
お母さんにききました!
0歳〜12歳の
七田式カリキュラム
七田式教育創始者
 七田 眞
卒業生ご紹介
入室までの流れ
アクセスMAP

七田チャイルドアカデミー
夢っこclub

みんなでまっているよ!

教室日記

教室だより**1月**
2013年1月

新たな一年のスタートです。
今年も皆様にとって 幸多い一年でありますよう心からお祈り申し上げます。

さて 皆さん 今年の夢は何ですか?
子どもたちも小さなハートに大きな夢をもっています。
その大きな夢を叶えるお手伝いをしてあげませんか?
【子育ては夢育て!】です

夢はイメージすれば、必ず叶います。そのイメージは右脳の脳力です。
認めて ほめて 愛して 右脳を活性化して 毎日プラス思考で楽しく子育てしていきましょう。

教室だより***12月***


何かと忙しい師走。

毎朝お子さまをしっかり抱きしめ、
愛情を伝え、心を満たしてあげて下さい。

そうすれば、我慢する心も頑張る心もしっかり育ちます。

さぁ、焦らず丁寧に一つひとつを積み重ねて素敵な新年をお迎えください。


古田 Bijin 紀美子

教室だより***11月***
ついこの前まで暑かったのが嘘のように、寒さすら感じる11月になりました。


10月はチャレンジ2012にみなさまご参加していただきまして、ありがとうございました。
私もチャレンジの監督は初体験で、ドキドキワクワクしておりましたが、生徒の皆様の素晴らしい成果を目の当たりにして、とても感動いたしました。



良質の刺激を沢山受け取り、また、毎日努力を積み重ねて勝ち得たメダルやトロフィーが、これかも生徒の皆様の自信につながり、努力の大切さを身をもってしっていただければと願ってやみません。


七田式では、「強度」「頻度」「継続」がたいせつとされています。



また、来年3月に行われるチャレンジに向けて早めに目標を定め、毎日少しずつ今から楽しみながら取り組みを始められてはいかがでしょうか


メダルやトロフィーを受け取る生徒の皆様の誇らしげな表情がとても印象的で、来年の3月がとても楽しみです。


                 

                  講師  岡崎 優子


関大初等部合格おめでとう! 1
今年度合格された保護者からのよろこびの声です。

小学校受験合格おめでとう!!


七田に通って関大初等部に合格できてよかった。
認められ、ほめられることでとても意欲的な子になりました。
入試の面談では「笑顔が素敵ですね」と言っていただけました。


関大初等部合格おめでとう! 2
一年半前は、新しい事に挑戦する事に
涙を流していたのに、
無事関大初等部に合格できました。

心も知力もしっかり育ち、面接の先生には

”目力がありますね”

と言っていただけました。

教室だより**10月**

10月がスタートしました。

今年度も高槻駅前教室では、
円周率コース、カードコース、たし算九九コース、かけ算九九コース、おえかきコース、暗唱コース、ニキーチンコース、巧巧板、スーパータングラムコースにチャレンジして、
トロフィー、メダル、賞状をゲットしようと3歳児クラスから小学生コースまでの子どもたちががんばっています。
教室スタッフ一同笑顔で応援しています。

10月に入り、ひよこクラス(1歳児)のレッスンで
ぐるぐる書き・てんてん書きのプログラムが新しく入り、
小さな手でママといっしょに描いています。
とてもかわいいです(^^)
ベビーマッサージや体操もお気に入りでニッコリです!



教室だより**9月**

節電ご協力ありがとうございました。

七月末から八月末にかけてのサマーレッスンは暑い午後からのレッスンはできる限り午前中に行い節電に取り組むことが出来ました。ありがとうございました。
九月もまだまだ暑さは厳しいですが出来る範囲で節電頑張ります。

ところで、私達の生活はあらゆるものが便利になり時間の短縮を図ることが出来るようになりました。
是非、出来た時間を上手に使ってお子様たちと楽しい時間を過ごして下さい。いつもキラキラ輝くままはお子さまからもそして何より愛する旦那さまにも素敵に映りますよ!


ふるた BIJIN きみこからのHAPPY ADVICE


その1 ”楽しくなくっちゃ!”
お子さまとの時間はアイデア次第でどんどん楽しくなります。
工夫とプラスの言葉がけを忘れずに!


その2 ”ふしぎを発見しよう!”
生活の中には”不思議”がいっぱいあります。
その答えを親子で探してみて下さい。
答えを見つけたときの感激は一生の宝物になりますよ。


その3 お教室のプリレッスンを大切に!(遅刻は禁物!)
抱きしめ、瞑想、呼吸、暗示は親子一体感の基本です。
この一体感こそ”しちだ”の大切にしているものです。
ご家庭での取り組みのときも忘れずに!


九月も楽しい月にして下さい!

  前のページ    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13    次のページ  


ページトップへ


HOME個人情報保護に関してサイトマップ
Copyright © Shichida Child Academy. Incall Rights Reserved.