七田チャイルドアカデミー高槻駅前教室 幼児教室 七田チャイルドアカデミー高槻駅前教室へようこそ!
七田式幼児教育で子育てを楽しく、ご一緒に!!
トップページ 個人情報について サイトマップ
子どもたちの夢を応援する!七田チャイルドアカデミー
資料請求はこちら
説明会・体験レッスンお申込みフォーム
お問合せ先:072-684-0620
 
教室紹介
教室紹介
先生紹介
クラスルーム
レッスン風景
教材紹介
教室ひろば
教室日記
みんなの声
子どもたちの作品
レッスンムービー
年少児クラス
年長児クラス
コース紹介
胎教コース
Happy Babyコース
幼児コース
● 0、1歳クラス
● 2、3歳クラス
● 年少・年中クラス
● 年長クラス
小学生コース
英語コース
七田式教育とは
21世紀に求められる人材を育成します
右脳と左脳をバランスよく育て才能を開花させます
子どもは学びたがって
いるのです
お母さんにききました!
0歳〜12歳の
七田式カリキュラム
七田式教育創始者
 七田 眞
卒業生ご紹介
入室までの流れ
アクセスMAP

七田チャイルドアカデミー
夢っこclub

みんなでまっているよ!

教室日記

**教室だより**6月**

梅雨に入り、足元が悪い日も
カラフルなレインコートと長靴で
元気いっぱいに梅雨を楽しんでいる
子どもたち♪


年中さんでは年中レッスンが始まって丸2か月◎
記憶のチカラが早くも
どんどん育っています(^^)v
積み木の取り組みにも少しずつ慣れてきて
子どもたちの創作力、想像力ににびっくり♪


暦上では夏に突入しました!!
季節のいろんなものに触れて
キラキラの目で
たくさん発見する夏になりますように☆



**教室だより**5月**
ゴールデンウィークの楽しいおみやげ話とともに、
子どもたちの笑顔が再び集まり、5月のレッスンが
スタートしました。

近頃の暑いほどの陽気に、みんなの元気はますます
パワーアップ!新しいクラスや取り組みに慣れてきた
こともあり、お教室の外までしっかり聞こえるはつらつと
した声でお歌を歌ってくれます。 ^-^

2歳児クラスのお友だちは、今月より粘土の取り組みが
スタートしました。初めて小麦粘土を触るお友だちは
とっても緊張して…。でも、感触に慣れると、「もっと
やりたい!!」とアピールしてくれましたよ。

みんなの先輩から  うれしいご報告3件!
平成22年度、姉のRちゃん、平成23年度、妹のMちゃん、姉妹で北野高校へ合格!!
高槻駅前の卒業生のお母様は晴れ晴れとした笑顔でMちゃんと一緒に一年ぶりにお越しくださいました。

お子さんが幼い頃から七田式教育で心を育み、右脳への刺激を与え、良質な脳にする事でここまで成長したことを大変喜んで下さっています。これからも彼女たちが高い志を持って成長されることを願っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

兄弟で京大合格!!

兄、Y君は医学部三回生。弟N君は文学部(総合人文)一回生。

お兄ちゃんが1歳から、遠方より教室に通室され、弟さんが2歳離れでお生まれになられた時も一回だけレッスンを休まれ、その後も生まれたてのN君と一緒に楽しみながら(体力的に大変だった事もあったと思います。)お二人とも通室いただきました。

お兄ちゃんのY君は高三の冬まで陸上部を続けて文武両道。
弟のN君は昨年高三の夏に一カ月半アメリカに留学。
思いっきり青春して、余裕で合格です。
なんて素敵なのでしょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

更にもう一人、京大法学部合格!

当時は英語クラスで右脳教育を実践して下さったT・T君のお母様から合格のご報告をいただきました。
「やっぱり七田教育ってすばらしい!」
のお言葉に、感謝、感謝です。

このほか、それぞれの個性を活かした道に進み、志を高くこの世の中を支えてくれる卒業生がいっぱい。

みなさん、ありがとうございます。


古田 紀美子


教室だより ***4月***
4月より、2011年度のレッスンがスタートしました。
新しいクラス、新しいお友だち、新しい教材とすべてが
フレッシュです。
フレッシュな環境で良質の刺激を受け、にこにこと
ほど良い緊張で楽しんでいます。

初めて幼稚園へ通いだした、くまクラスのお友だちは
レッスン中コックリコックリ……大きなアクビ!…

一年間、同じクラスのお友だちと仲良くレッスンを
楽しんでくださいね!


中井 早苗

  前のページ    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13 
 


ページトップへ


HOME個人情報保護に関してサイトマップ
Copyright © Shichida Child Academy. Incall Rights Reserved.